

発表会


今日は、次女 紅葉の保育園の発表会でした。
連日のお弁当。。。
旦那さんの毎日のお弁当はできるけど、子供のとなると、大変。。。
って、旦那さんのにも、手をかけろって。。。
(無理ですっ!!毎日同じようなおかずで、ごめんなさい。。。)

          013ee901ad1021d52829c9393f942d6b9dec970d57.jpg

テントウムシのサンバを踊りました。
衣装も踊りも、年少さんらしいかわいさで

          IMG_7389.jpg

べににしては、ちゃんと前向いて、にっこり笑顔で踊ってたから、よしっ!!です♥
みんな、ほんとに一生懸命で、感動しました。
かわいかったです。

キャラ弁~ルルロロ~

春の遠足。
前日まで、熱で休んでいた琴葉からのリクエストで、ルルロロを作りました。

          IMG_2505.jpg

紅葉は、初めての遠足とお弁当。
二つ作るのって、思ったより大変でした。。。
時間ぎりぎりで、焦った。。。

          IMG_2497.jpg

なんとか、形になって、やれやれ。。。
小さい方が、琴葉(長女)の。
大きいのが、紅葉(次女)の。

病みあがりの琴は、おにぎりが食べられなかったようで、ほろり。。。だったようです。
ごめん、やっぱり多かったね。。。

紅は、空っぽになってました❤
さすが、べに~

いっぱい楽しめたみたいです。
おかえり~

Halloweenキャラ弁

今日は、保育園の秋の遠足でした。
琴は、昨日、てるてる坊主を作りましたが、あいにくのお天気
行き先変更のようです。。。

          s-CIMG1962.jpg

ハロウィンのお弁当にしてみました
まあまあ、喜んでいました。。。

          s-CIMG1959.jpg

「べにもぉ~」
と言うことで、残りを詰めました。。。

          s-CIMG1969.jpg

「あむぅ~。。。」

               s-CIMG1972.jpg

今日も、空っぽのお弁当箱を見られるといいな

妹たちもお弁当

今日は、運動会予備日で、お弁当の日でした。
キティーちゃん弁当です
(昨日の残りのソーセージとかまぼこがあったので。。。)

          s-CIMG1518.jpg

紅のお友達がお弁当を持って来ていたので、
急遽、なんちゃってキティーちゃん弁当を作りました。
全然キティーちゃんじゃない。。。
ごめんね、紅、yuiちゃん

          s-CIMG1534.jpg

まあでも、お弁当箱に入れるだけで、子供たちは、テンション

          s-CIMG1529.jpg

          s-CIMG1533.jpg

シートまで敷いて、遠足気分。

          s-CIMG1543.jpg

食べてくれてありがとう。
次は、できるだけかわいく作ります。。。

               s-CIMG1544.jpg

キャラ弁

今日は、琴の遠足の日
リュックサックに、お弁当を入れて、出かけました。

昨日まで、「キティーちゃんのお弁当、お願いね」
と言っていたのが、「やっぱりノンタンがいい」
ということで、今日はノンタンを作りました。

               s-P1100757.jpg

キティーちゃんもノンタンも、あまり違わないので、
全然、オッケー
(次回は、キティーちゃんにしよっと!!)

          s-P1100760.jpg
     (塩おにぎり・かぼちゃ・かまぼこ・玉子焼き・ミートボール・ソーセージ・オレンジ)


「紅も~!!!」
で、部屋で遠足気分。
残りのおかずをつめたお弁当で。
ごめぇん、ノンタンは顔なしね。。。

          s-P1100775.jpg

隣町の保育園まで、バスで移動して、
お散歩をしたとの事。

年少さんの、そうごくんのお世話係ぶりを嬉しそうに話してくれました。
お弁当も、残さず食べてきてくれました
お疲れ様でした。
次回もキャラ弁、作るからね、キティーちゃんだけど
sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
