

I love broccoli♥

最近、栄養不足で、痩せ細ってます。。。
肥料あげなきゃ。。。

               CIMG4073.jpg

それでも、収穫。

          CIMG4074.jpg

今日はこれだけ。サラダに添えよう。

              IMG_1044.jpg


お友達に、最近噂の冷凍手羽先を頂きました。
笑っていいともで、松嶋菜々子ちゃんが、最近ハマっているという唐揚げ。
サックサクで、おいしかったです。
菜々子ちゃんが美味しいというから、なお美味しかったぁ

          CIMG4093.jpg

頑張れ、ブロッコリー

下呂は、今日、とても寒かったです。
そろそろ、雪が降る時期かなぁ。。。
やだな、運転が。。。

          s-CIMG2591.jpg

うちの、ブロッコリーがようやく花?をつけ始めました。
2ヶ月以上、葉の状態だったので、心配してたところです。

あさって、保育園の発表会です。
その日のお弁当には、ちょっと間に合わないけど、早く食べたいな

劇は、西遊記。
琴は、花の精だそうです。(台詞なし
お弁当は、孫悟空かなと、PCでイラストを検索してみました。

          s-CIMG2587.jpg

          s-CIMG2585.jpg

あさっては、これを参考に、お弁当作ってみます!!

またまた、エコ?ケチ?

最近、茎ブロッコリーの栽培を始めました!!
ちっちゃな虫さんが付いていたので、防虫ネットを張りました。

          s-CIMG1287.jpg

って、張れてない。。。ですよね。。。
これ、台所のごミネット?なんです。
もう少し、大きいかと思って買ってきたら、小さすぎて。。。
9枚、縫い合わせました。。。トホホ。。。

          s-CIMG1291.jpg

上手く、育ちますように

収穫2

今日は、涼しくて、過ごしやすい日でした。
昨日は、本当に暑くて、ここ下呂でも、エアコンに頼りました。。。

今日、二度目の収穫です
いぃ~。。。

          s-P1120479.jpg

採れたぁ!!かわいい!

          s-P1120480.jpg

見た目は、売り物みたいでしょ??(自画自賛しております)

          s-P1120484.jpg

先日のトマトとは、別品種ですが、
やはり、甘みは。。。
でも最高においしかったですよ!
紅が切ったきゅうりのお漬物も!

          s-P1120504.jpg

初収穫!!

ミニトマトを作るつもりだったのに、間違えて、大きいトマトを買ってしまい。。。
でも、小さかった苗が、こんなに大きくなりました

               s-P1120434.jpg

いざ、初収穫の時!
ちょっと、不安な手。。。

               s-P1120437.jpg

うまく採れた

               s-P1120440.jpg

つやつや、おいしそう、チュッ

               s-P1120438.jpg

初めてにしては、上出来でしょ?
甘みはあまり。。。でも、新鮮が一番!!
すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした。

          s-P1120448.jpg

sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
