

キャラ弁

こんにちは。
今日は、琴葉(長女)の遠足で、お弁当を作りました。
キャラ弁は、二度目のチャレンジ。
毎日、旦那のお弁当を作っていますが、力の入り方には差がありすぎ?!

前回は、ダッフィー弁当。今回は、リラックマで勝負です。

メニューは、
ソーセージ・コーンコロッケ・玉子焼き・
ミートボール・ハム・おにぎり・スイートポテト
111011_082605_convert_20111011120456.jpg      110513_075517_convert_20111011115923.jpg

やっぱり、子供のためにお弁当を作るのは、楽しいですね。
ごめんなさいね、きみくん(旦那)。

マリメッコ/puketti のどんぐり

こんにちは。
昨日は、市の球技大会があり、私はボーリングに参加してきました。
みなさん、プロ並みで、緊張しっぱなしでしたが、12地区の参加で、4位でした。
市の行事に参加することは、正直、面倒だなと思っていましたが、知り合いもできて、楽しかったです。
結婚して、この町に来て5年ですが、もっともっと、お友達を増やしていきたいです。

今日は、クラフトフェア用に、マリメッコのプケッティの生地を使って、
どんぐりのキーホルダー?オーナメント?を作ってみました。どうでしょうか?

         P1060931_convert_20111010152510.jpg

   一色のものと、二色の切り替えのものを作りました。
   赤と緑は、クリスマスのオーナメントにもいいかも。

          あとは、女の子用のマスクも。
          P1060935_convert_20111010152540.jpg  
          
          P1060940_convert_20111010161057.jpg

時間があれば、ニットの帽子も作りたいですが、間に合うかどうか。。。
(これは、去年、娘たちに作った帽子です)

では、もう少し頑張ってみます。

私のこと

はじめまして、yukoといいます。
4歳と1歳の、女の子のママです。

自分の思う、かわいいや、素敵を形にしてみようと、子供の服や、かばん、雑貨を作り始めました。
娘の入園準備の時、なかなか「これだ!」と思うようなものがなかったので、それなら自分で、好きな生地で、好きな形を作ってみようと、思ったのが、始まりでした。

でも、

私は、洋裁学校に通った経験もない、ド素人なんです・・・
昔、母に習って、編み物や、洋裁をした程度です。
こんな私でも、形にはなるもんなんです!

あれから、約1年。いろいろ、作っています。
少しは、上達したかしら・・・

私のこと

来週、クラフトフェアがあり、母が出店するので、私もそれに便乗して、少しだけ出すことにしました。
お友達が、北欧雑貨を扱うお店をしていて、マリメッコの人気柄、puketti を分けてもらい、小物を作ってみました。かわいいでしょ?エリカちゃん、ありがとう。

私のこと私のこと
私のこと私のこと

あと一週間、作品作り、頑張ります。
初ブログ、見ていただいて、ありがとうございます。



sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
