

クッキー

以前、お友達にもらったクッキーがあまりに美味しくて、
紅にほとんど食べられて、悔しい思いをしました

そこで、それに近い味に挑戦すること数回。
ちょっとだけ、ああ、こんな感じかもと思える味になりまして。。。
お友達の家に遊びに行く日、作りました。
(先日の父の日のとちょっとだけ、材料を変えて)
(BOXは、そのあまりに美味しかったクッキーが入っていたものです)

          s-P1110643.jpg

          s-P1110636.jpg

抹茶も。(これは、もとあるレシピ通り)

          s-P1110637.jpg



          s-P1110657.jpg

          s-P1110658.jpg

          s-P1110662.jpg

          s-P1110664.jpg

          s-P1110667.jpg

          s-P1110669.jpg

保育参観日

先日、保育参観がありました。
すごく楽しみにしていたのに、琴は、初め、照れてしまって、歌も歌わず。。。
みんな、張り切って、大きな声で歌ってるのに。。。
もう、ホントに悲しくなってしまいました

遊戯室に移動し、慣れてきたようで、遊びを楽しんでいたので、やれやれ

          s-P1110538.jpg


給食の時間
家ではあまり食べない野菜サラダを、おかわりしました。

          s-P1110601.jpg

          s-P1110615.jpg

他のお友達も、家では食べないけど、給食では食べるみたい。
どんな味なんだろう。。。
一度、食べてみたいな

去年を思うと、やっぱり、成長してるかな
悩みながら、見守って行こっ

ジェルネイル

妹の結婚式前に、ユニックにて、初ジェルネイルです
太い指を失礼します。。。

          s-P1110634.jpg

ベース色だけ、自分で決めて、あとはオマカセ
グラデーションで、エレガントな感じ。
でも、エスニックな感じにも合いそう

マニキュアをしてないことは、あまりない私には、もってこいかも。
やっぱり、普通のマニキュアだと、はげてきちゃうし。。。
その点は、気にしなくていいから
ただ、オフが自分で出来ないのは、難点かも。。。

なんか、指先の動きが、いつもよりしなやかかも。。。うふふ。。。
これも大事ですよね


日曜日

          s-P1110502.jpg

冬に比べると、花持ちが半分以下。。。
でも、毎日水を変えて、頑張ってくれています。


          s-P1110460.jpg

日曜日の朝、ボーっとしていたら、
「おなかすいた~」
ということで、アンパンマンにしました。

          s-P1110458.jpg

やっぱり、うまくいかない。。。
とほほ。。。
でも子供たちは、満足のようで


日曜日、思いがけず、いい天気。
BBQをするようで。。。
ホント、好きなんですよね。。。

          s-P1110481.jpg

暑い日は、これに限る!!
きみくんお手製の、雨樋流しそうめん。。。
みんな楽しそう

          s-P1110487.jpg

紅は、ざるに落ちた、チェリーとみかん狙い。。
結局、3回茹でました。。。
結構、食べられるもので。



そんな中、失礼して、父の日のクッキーを焼きました。
初めて作ったんですが、なかなか、おいしく出来ました
お父さん、食べてくれたかな
いつも、ありがとうございます!

          s-P1110496.jpg

袋物

               s-P1110409.jpg

          s-P1110413.jpg

          s-P1110417.jpg

誕生日

13日、37回目の誕生日が来ました
37かぁ。実感ないなぁ。。。
まだまだ、27くらいのつもり。。。

          s-P1110426.jpg

きみくんから、お花を頂きました
ありがとう。乾杯

          s-P1110448.jpg

琴も、絵を描いてくれました。
ありがと
               s-P1110421.jpg

ビーフシチューでお祝いです




保育園開放日

               s-P1110345.jpg

月に一回の保育園開放の日。
この日は、外遊び、遊戯室でのダンス。

               s-P1110377.jpg

園長先生のお話を、聞いています!!
素晴らしい姿勢で。

               s-P1110380.jpg

年長さんが作ってくれた、首飾りを貰って。

               s-P1110392.jpg



夕飯は、体によさそうなヘルシーおかずになりました。
切干大根、きんぴらごぼう、鶏つくねピーマン焼き。

          s-P1110394.jpg

そうそう、タニタご飯は、時々、作ってます。
でも、やっぱり、そのまま全部は、なかなか出来なくて、
メニューの一品に取り入れてます

お茶の時間

          
          s-P1110355.jpg

卒寿のお祝い

昨日は、とても贅沢な時を過ごしました
妹が勤めているレストランで、おばあちゃんの卒寿のお祝いをしました。


          s-P1110233.jpg


          s-P1110244.jpg

       「おおきいおばあちゃん、90歳なのぉ?すごいねえ。私は、2歳だよ」
       「お手紙と絵をかいたよ、見て見てぇ」

          s-P1110285.jpg

        琴が描いた、ケーキの絵


                  s-P1110237.jpg

                  ふかひれの姿煮込み

     s-P1110251.jpg    s-P1110254.jpg

           北京ダック               あわびと空豆のXO醤炒め

          s-P1110249.jpg

おばあちゃんは、ホントに良く食べる
それが、元気の印かな。
ふかひれも伊勢海老も、ペロリと完食!
          
     s-P1110257.jpg     s-P1110265.jpg 

     伊勢海老の葱・生姜風味               鎮江産黒酢の酢豚
 
    s-P1110274.jpg     s-P1110302.jpg

     海鮮おこげ                      杏仁豆腐・揚げ餅

          s-P1110278.jpg

みんなで、ろうそくをフゥーー!!
おばあちゃん、おめでとう。
まだまだ、元気で、おいしいものいっぱい食べに行こうね

          s-P1110282.jpg

美味しいお料理に、舌鼓をうっていたら、
私の前に出てきたのは、バースデーケーキでした
ホントに、びっくり!!
3日後、私、誕生日だぁ。

          s-P1110290.jpg

妹が、サプライズで、準備してくれました。
ホントに、嬉しかった
それから、素敵な、お花も

          s-P1110309.jpg

家族で、祝うことって、ホントに大切ですよね。
素敵な時間でした。ありがとう

          s-P1110324.jpg


ウエルカムボード、一応完成。。

明日、妹に会うので、急いで書きました。。。
とりあえず、こんな感じで一応、完成。
花の色を変えて、二枚。

          s-P1110205.jpg

          s-P1110206.jpg

私の中では、イマイチなので、
あと二週間でもう少しうまく書ければと思っていますが。。。

額に入れ、花を飾って、イーゼルに立てれば、多分、ごまかせるかな。。。

お気に入り

先日の化粧筆に引続き、お気に入りが、このパフです。
敏感肌の方には、オススメですよ。
とても柔らかくて、きめが細かい。
ふわふわで、ホントに気持ちがいいですよ。

          s-P1110200.jpg

それから、20年以上愛用している、ヘアブラシです。
新体操時代には、大活躍しました。
ポニーテールには最適です!
 
          s-P1110138.jpg

足湯


ここからは、なのか、下呂は、なのか、
なぜか、夕焼けがあまり観られないんですよね
昨日、久しぶりに、空がピンクになりました

         s-P1110151.jpg

市役所に寄った帰り、紅のリクエストで、またまた足湯に。

          s-P1110154.jpg

気持ちよさそう
               s-P1110159.jpg

お散歩中の、女の子とお友達になりました。
来年から、保育園も一緒です。
仲良くしてね
               s-P1110163.jpg

ふきふきして、また来るね
          
               s-P1110157.jpg

リングピロー完成!

やっと完成しました。。。
リボンの色を変えてみたり、ビーズの位置を変えてみたり。。。
シンプルが希望だったので、こんな感じでどうどしょうか

          s-P1110127.jpg

二人のイニシャルを刺繍してみました。

          s-P1110134.jpg

あとは、ウエルカムボード、もう少し待っててね~

シュウマイ

料理の雑誌を見ていたら、横から、
「これ、たべたぁい」
ということで、夕食に、シュウマイを作りました。

          s-P1110107.jpg

ちょっと、崩れてしまいましたが。。。
たくさん食べてくれました

          s-P1110118.jpg

残りは、お昼に。

          s-P1110145.jpg

子供からのリクエストがあると、嬉しいし、作りがいがありますよね
たくさん食べて、大きくなぁれ

ネイルサロン

指先が洗剤で荒れてしまったので、
お友達のお店、ユニックで、パラフィンパックを体験してきました。

温かくて、いい香りの液体に、手を沈めます

          s-P1110172.jpg

手を出すと、ロウのように固まって、ゴム手袋をしているみたい。
ラップで保湿効果を高めます。
ぽかぽか暖かい。冬にいいかも

          s-P1110174.jpg

はがすのは簡単。

          s-P1110175.jpg

ほんとに手袋みたい。

          s-P1110176.jpg

オイルで、マッサージして、
最後にクリームをつけてもらいました。
ずっと暖かくて、気持ちが良かったし、すごい保湿力です。
また、お願いします

          s-P1110181.jpg

その間、紅はキッズスペースでランチタイム。
(図々しくごめんなさい。。。)
静かに待ってて欲しかったので。。。

          s-P1110168.jpg


これは、お友達の手なんですが、
ジェルネイル、私も来週してもらいます。

          s-P1110167.jpg

イチゴ狩り

小雨降る中、イチゴ狩りに高山まででかけました。
アイコおばさんの家の畑での、イチゴ狩りです

          s-P1110032.jpg

車中、イチゴの歌(替歌)で盛り上がっただけあって、必死です!

          s-P1110048.jpg

紅~、シャツ出てるぅ。。。

          s-P1110041.jpg

おいしそうな、いちご色
きれいな、いちご色

          s-P1110063.jpg

畑には、花もいっぱい

               s-P1110057.jpg

いっぱい貰って帰りました

          s-P1110059.jpg

とても甘くて、おいしかったです。
フレッシュが一番ですね
          
          s-P1110070.jpg


お花もたくさん切ってくれました。

  s-P1110100.jpg  s-P1110101.jpg  s-P1110095.jpg

おじさん、おばさん、ありがとうございました。
とっても、楽しかったです
また、来年、行ってもいいですかぁ

               s-P1110103.jpg

父の日の絵

今月は、父の日の絵を描きました
紅の絵、母の日よりは上達したかな。。。

          s-P1110014.jpg

そして、また、頂きました。

          s-P1110148.jpg

チョコ大好き!

このお菓子、琴も紅も大好きで、買い物で見つけると、必ずかごに入っています。。。
チョコと、トッピングの細かい粒が入っているので、
食べた後は、顔は勿論のこと、床もひどいことに。。。

               s-P1110002.jpg

ほら、こんな具合に。。。

     s-P1100994.jpg  s-P1100989.jpg



琴が、お手伝いをしてくれました。
また、チクワですが。。。
次回は、もう少し硬いものを切らせてみようかな。。。

               s-P1110011.jpg

パクッ
               s-P1110013.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
