

St.valentine's day

私も、友チョコ、頂きました

               CIMG4014.jpg

          IMG_0744.jpg

          IMG_0622.jpg

          IMG_2265.jpg

          IMG_2667.jpg

St.valentine's day

2月14日は、田の神祭り。そして、バレンタインデー。そして、結婚記念日。
大忙し!!(って、私は、何もしないんですが。。。)

琴は、保育園を休んで、朝から、チョコレート作り
お友達にあげようと、張り切っています。

               CIMG3905.jpg

二人で、ケンカしながら、やってます。

               CIMG3907.jpg

クッキーチョコをまるめて。
               CIMG3919.jpg

トリュフも、冷蔵庫で冷やして。

               CIMG3917.jpg

ちょっと、休憩
おばあちゃんから貰った、アニマルチョコを頂きます。

          CIMG3926.jpg

ブタさんをパクリ

               CIMG3934.jpg

お耳、食べちゃった!!

               CIMG3937.jpg

固まったら、テンパリングしたチョコを、コーティング。

               CIMG3940.jpg

ココアパウダーと、粉砂糖を振るって、完成!!

               CIMG3947.jpg

あ、バター入れ忘れたぁ。。。
ごめん。。。kanaちゃん、ryosukeくん

          CIMG3961.jpg

          写真 (2)

午後から、お祭りに出かけました。
花傘は、取れなかったけど、お餅と、竹の棒?は拾いました。
子供たちは、屋台がお目当てで、リンゴ飴に、綿菓子、ベビーカステラ。。。

          CIMG3976.jpg

イベントって、大好き

最近のハンドメイド

紅のお友達のママから、入園グッズのご注文を頂きました。
ありがとう、嬉しいです

          CIMG3856.jpg

私が、普段なかなか選べない、ポップな色。
新鮮で、楽しかったです。

          CIMG3866.jpg

内側は、イエロードットで。

          CIMG3868.jpg


これも、かわいい柄ですよね

          CIMG4020.jpg

おいしそうな柄。
Kayoさんの柄も大好きで、琴の入園グッズも、Kayoさんのが多いかな。。

          CIMG4022.jpg

刺繍糸で、ステッチしてみたけど、不器用で。。。
ごめん、yukariちゃん。

          CIMG4023.jpg

echinoさん・Kayoさんの生地の商品は、販売できないので、お店には出せないんですよね。。。
ちょっと、残念ですが、また、作りたいな。。。


リバティーのヘアピンを作ろうと思ったんですが。。。
この状態のまま、はや、2カ月。。。
手縫いは、ついつい後回しに。
かわいいから、早く仕上げたいんですが。
頑張ります。

          CIMG3778.jpg

ザクロジュース

          IMG_0362.jpg

                CIMG3848.jpg
 
          CIMG3849.jpg

節分

琴が作った、鬼のお面をして、
待ちきれず、醤油を飲もうとする。。。

          CIMG3782.jpg

今年も、近所のお寿司屋さんの恵方巻きを買ってきました

          CIMG3781.jpg

南南東を向いて、ガブッ!!

          CIMG3789.jpg

バクッ!!

          CIMG3791.jpg

ワル娘たちが、鬼になりました。

               CIMG3807.jpg

ガオォ!!

               CIMG3812.jpg

今年も、たくさん、福が届きますように

おうちランチ ~yuko's cafe~

ちょっとだけ、久しぶりの、yukoさんランチです
うれしぃ~、ほんとにおいしいから

          CIMG3723.jpg

私は、定番のサーモンパイを作って行きました。

          CIMG3714.jpg

うちで、採れたブロッコリーで~す

          CIMG3713.jpg

デザートのプリンまで
うぅ~ん、幸せぇ~

          CIMG3730.jpg

おいしいものを頂きながら、会話も弾み。。。
いつも、長居しちゃって、すみません。。。
yukoさん、ごちそうさまでした
sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
