

ブルーベリー狩り

下呂で、ブルーベリー狩りができるところがあり、
いとこと子供たちと、初体験してきました。

          s-P1120315.jpg

今回、お邪魔したのは、田上農園
ビニールハウスが、10棟ほどあり、なかには、木が50本くらいあったかな。
どの木にも、ブルーベリーがたわわに実ってて。
 
          s-P1120339.jpg

ケーキに飾ってあるブルーベリーを想像してたら、全然違いました。。。
粒が大きくて、びっくり

ケーキのブルーベリーは、琴も紅も食べないのに、
やっぱり、採って食べるとなると違いますね。
すっごい食べてました。

紅は、たまに、緑色の小さいのを口に入れて、すっぱっ!!

               s-P1120335.jpg

ほら!こんなに大きい。

          s-P1120324.jpg

よし、これは、きっと甘いぞっ。

          s-P1120344.jpg


おばあちゃんが、鯉に餌をやっていましたが。。。
トマトときゅうり。。。
何でも食べるんですね。。。

               s-P1120310.jpg

黒い赤ちゃんうさぎにも触れました

          s-P1120348.jpg

トマトときゅうりも頂いて。

          s-P1120350.jpg

いろんな体験が出来て、ほんと楽しめました。
田上農園さん、ありがとうございました。



家に帰って、恒例、流しそうめん

          s-P1120355.jpg

そうめんが足りなくなって。。。
流しうどん。。。
うん、ありあり

          s-P1120364.jpg

この延長で、BBQしました。
途中、雨も降って、変な天気でした。

子供たちが、静かに何かやってると思ったら、

          s-P1120369.jpg

出て来る出て来る、てるてる坊主たち
明日は、モンプル。雨が降ったら、行けないもんね。
20体も。しかも、鼻セレブ製。。。
テープもなくなり、両面テープがついてる。。。
頼むよ、晴れにしてぇ!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
