スポンサーサイト


チェコ国際交流

チェコ、プラハの高校生が下呂で、人形劇をしてくれました。
「どすんこ足」という伝統的な物語でした。
日本語も上手で、何と言っても、お人形のかわいいこと
(すみません。。。写真を撮り忘れました。。。)

          s-P1120515.jpg

劇の後、民族衣装を体験でき、みんなで、フォークダンスをしました。
二人は、まだ小さいので、髪飾りだけ

          s-P1120521.jpg

お姉さんの衣裳、レース使いがとても素敵でした

               s-P1120523.jpg

そして、待ちに待った、クッキーの飾りつけ
見本に置いてあった物は、レースの様に細かい編目の飾りつけで、
見惚れて、写真、忘れました。。。

          s-P1120531.jpg

一生懸命、口がとがってる。。。
ニワトリを描いております。

          s-P1120533.jpg

「でーきた」と、見せてくれた次の瞬間、
ペトッと、床に落ちていきました、二つとも。。。

               s-P1120537.jpg

その結果、これですぅ。
ターコイズの花の左右。
(茶色のクッキーは、見本を頂いたもの、さすがに違う)

          s-P1120540.jpg

ジンジャーが利いていて、子供は。。。でした。

この日は、保育園を休ませ、参加しました。
直接、話すことは出来ませんでしたが、一緒に踊って、笑いあったり、
外国の方と触れ合うことができて、よかったと思います。
何かを始める、考えるきっかけになればいいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
