スポンサーサイト


ハーブティーとクッキー

こんにちは。ちょっと、ご無沙汰です。
先週、娘が風邪をひき、私は、めまいと頭痛に悩まされ。。。
病院通いの日々でした。

寒くなりましたね。
こちら下呂では、日曜日、雪が降りました
私、個人的には、コタツは出来る限り、出したくないので、
例年、大掃除が終わった年末、大晦日に出していたのですが、
風邪で寝込む娘が、かわいそうで、先日、設置しました。

暖かいけど、掃除が大変なんですよね、こたつ。
特に、2歳児がいると、ジュースやお菓子をぼろぼろと。。。
気にしない、気にしない。

今日は、お友達に手作りクッキーを頂きました。
息子さんと一緒に作ったそうです。
かわいいムーミンクッキー、おいしかったよ。

        s-P1070820.jpg

ラッピングにマリメッコウニッコ柄のペーパー。素敵
私も大好きです

そして、最近購入した紅茶。Female Toner
その名の通り、女性向けのハーブティーで、
ホルモンのバランスを整えるのに、効果があるとか。。

薬理効果のあるハーブティーを開発している
Traditional Medicinalsのものです。
薬には、頼りたくないけれど、こういうものなら。。。

ハーブティーは好きで、よく飲みます。
ベルベーヌがお好きな方には、このハーブティー、好んでいただけるかも。
少し、ミントが香って、レモングラスがきて、最後は、ほんのり甘い。
私は、好きです。最近、体に不調を感じる方、お試し下さい。


週末の、仲良し年少組のクリスマス会に、
ママたちもプレゼント交換をするのですが、
そのプレゼント、このハーブティーに決めました。
あとは、手作りの何か。。。考え中。


今日はお友達家族と鍋パーティー
そろそろ、準備に取り掛かりまぁす。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
