スポンサーサイト


スカート完成!

こんばんは。
今朝も雪がちらちらしていて、保育園への道、恐る恐る車を走らせました
天気がいいので、雪の山に反射して、とてもきれいでした



今日は、ふと思い立って、お正月用の子供のスカートを作りました。
北欧雑貨を扱うお店をしているお友達に、マリメッコの生地を分けてもらいました。

      s-P1080119.jpg       s-P1080131.jpg

私は、とても大雑把で、型紙もなしで、ザクっと裁断。。。
なんとなくのイメージで進めていくので、時には失敗も。

今回は、なかなかの出来ですっ!(私にしては)
ギャザーを少しだけよせて、あとは、シンプルに、ウッドビーズの飾り紐。

出来というより、この生地のかわいさっ見ているだけで、うっとりです
私もお揃いにしようかと、迷っていますが、この柄には、子供サイズがかわいい!ですよねぇ・・・
どうしよう。。。迷います。。。
ファーベストは、去年作ったものです(これもテキトーに裁断し)



先日は、お友達に頼まれていた、ミニトートをやっと完成させました。
かなり待たせてしまいました。。ごめんね。。。
   s-P1080106.jpg   s-P1080109.jpg
  今回は、巾着に少し厚めの接着芯を貼ったので、型崩れもそこまでないかと。。。
  このトートは、5つ目くらいですが、少しずつ、工夫箇所が増えて、
  また作りたくなっちゃうんですよね。
  次は、自分の作ろうかな。あっ、これを子供のスカートとお揃いにしよう!!

って、大掃除しなくっちゃ!!ですよね。。


そうそう、紅が、これを見て、s-P1080148.jpg
パパ、パパと言っていました。。。
しかも、何度も何度も。。。似ているのでしょうか???

くだらない話をごめんなさい。。
では、よい年を迎える為に、お掃除や準備、頑張りましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
