スポンサーサイト


さんわの若鶏

寒い日が続きます。朝、うっすらと雪が積もっていました

今日は、ベビーカーでお散歩に出かけました。
歩いて5分くらいのところ(子供と一緒だと10分)に、だんなの勤める会社があり、
両親や兄姉がいるので、休憩時間を狙って、よく遊びに行きます。
ちょうどよい散歩コースです。
お正月明け、ちょっとは、動かないと。。。

途中、産直市場があるので、帰りに寄って、ほうれん草と、柚子茶を買ってきました。
ほうれん草、ベーコンとエリンギで炒めて食べたら、
すっごくすっごく甘くておいしかったぁ
また買いに行こっ


昨日は、買い物にも行かず、あり合わせで天丼定食にしました。
何もない時のお決まりレシピです。
 s-P1080348.jpg  s-P1080356.jpg
えびのかき揚げ丼、大根と里芋とアゲの味噌汁、椎茸の煮物、サラダとさんわの若鶏です。

知りませんか??さんわさんわさんわの、わかどりぃ~、おいしいったらないねっ
昔からCMで耳にしていた歌です。東海地方だけかなぁ。。。

初めて食べました。
味噌と醤油味で、とっても柔らかくて、しっかりした味でおいしかったです。
子供たちが、気に入ったようで、すっごい勢いで食べてました。
おばさん、ご馳走様でした。

今日は、雪の中、久しぶりに、隣のホテルの温泉に入りました。
やっぱり、気持ちいいですね、温泉は
暖まるし。。風呂上りのビールがおいしい

さぁて、眠くなってきた、おやすみなさい

       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
