スポンサーサイト


バレンタイン&結婚記念日&お祭り

2月14日は、バレンタインデーで、私たちの結婚記念日です。
そして、この地区の毎年の行事、田の神祭りです。
今日は、お祭りを理由に、保育園を休ませて、お友達宅で、おうちランチです

                 s-P1080859.jpg

明太子スパゲッティーに、子供の好きな、オニオンフライ・アメリカンドッグ・ささみフライ
ポテトスープに、クロワッサン、そしてポテチン

          s-P1080860.jpg

おいしかったぁ。やっぱり、頂くのは幸せぇ
ご馳走様でした。
おいしいランチは、満喫しましたが、あいにくの雪混じりの雨で、お祭りに行くのはやめました。
保育園、行かせるべきでしたぁ。。。
ま、いっか、みんなで遊べたし



       それから、ともチョコ、頂きましたぁ
       手作りチーズケーキ&ガトーショコラ
       フォークも付いてる

          s-P1080862.jpg

       またまた、しわわせぇ~でした。
       ありがと、とっても美味しかったよ
       これからも、仲良くしてね

          s-P1080865.jpg


ともチョコを三人で頬張って、
次は、おじいちゃんへのケーキ作り
買い物へ行くと、毎回、「これ、買ってぇ」とせがまれ続けてきた、これ、買いました。
琴が作るには、ちょうどいい、混ぜてチンだけっ

          s-P1080870.jpg
          「べにぃ~、上着、そのまま着ててぇ~、すぐ行くからぁ~」

          s-P1080871.jpg
         何を話しているんだか。。。

          s-P1080875.jpg
          自宅滞在時間、約30分。できた、ケーキ。
          食パンと杏仁豆腐、ケーキ、チョコを持って、旦那さんの実家へ急げぇ~



今日は、お祭りなので、実家で夕食をご馳走になりました。
モーちゃん寿司、美味しかったぁ
(また次回詳しく。。。)


          s-P1080879.jpg

生クリーム、触りすぎで、すごいことに。。。
わかっていたけど。。。

          s-P1080892.jpg

レンジのケーキなので、しっとりしていて、思った以上に、美味しかったですよ。
子供たちが一生懸命作ったからでしょうね

          s-P1080893.jpg


今日は、朝からばたばたしていて、気持ちばかりが先走り。。。
思うようにいかなくて、イライラしちゃったり。。。子供に当たったり。。。
私の、こんな気持ちが、みんなに伝わっちゃってたら、申し訳ないな
と、反省しました。ごめんなさい。。。気をつけます

でも、それ以上に、美味しいものをいただけて、たくさんおしゃべりして、
本当に、楽しい一日でした。みなさん、ありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
