スポンサーサイト


お雛様、お久しぶりです

今日は、久しぶりに、一日中家にいて、いろいろできました。


SD紛失事件から、間もなく現像した写真の山も、少し低くなり
新しいアルバム、買いに行かなきゃ
全然足りない。。。

               s-P1080904.jpg


いとこたちが遊びにきた時の布団がなかなか干せず。。。
今日、片付きました

やっと、お雛様を飾れるぅ。
でも、お邪魔虫が待機中にやっ

         s-P1080911.jpg

何とか、完了
琴葉が生まれた時の、大島紬のお雛様
お雛様をお店に選びに行った日が、懐かしい。。
すごい数のお雛様から、選ぶのは、大変でした。
でも、やっぱり、これ!だったんですよね
少し、地味かなとは思ったんですが。。。

          s-P1080912.jpg
          
                    s-P1080919.jpg


紅葉が生まれた時の、幸 一光(コウ イッコウ)さんの木目込みのお雛様
この時もそうだったな。
木目込みと、決めていたので、それほど多くはなかったんですが、
立ち雛と、すごく迷って。。
でも、この色合いと表情で決めました。

          s-P1080915.jpg
          

                    s-P1080918.jpg

どちらも、落ち着いた色味で、とても気に入っています。
見てるだけで、気持ちが穏やかになります。

          s-P1080924.jpg


玄関にも市松人形と、タペストリー
         
               s-P1080928.jpg


先日のすみれっこ(乳幼児学級)で、作ったリースも
          s-P1080931.jpg

               s-P1080894.jpg

お雛様、ずっと出しておきたいな。。
多治見(実家)の辺りでは、4月3日にお祝いするので、
いつも、少し長めに、3月中旬くらいまで、飾っています。

毎日、見て、ほっと一息。
穏やかな日々が続きますように。
子供たちが健康で、幸せな毎日をすごせますように。
そして、みなさまの幸せも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
