スポンサーサイト


潮干狩り

下呂を午前6時に出発。
愛知県西尾市東幡豆で、いとこ家族と潮干狩りをしました。
ここ何年かの、GW恒例行事

今回は、船に乗って、うさぎ島?まで行きました
先週、BSでムーミンが船に乗るシーンがあり、
子供たちは、録画を見るたびに、「のりたぁい~」とぼやいていたので、
とても嬉しそうに乗り込んでいました。

          s-P1100532.jpg

船の上は、風が強くて寒かったです

          s-P1100531.jpg

天気は、日が射したり、陰ったり。。。
暑くなくてちょうどよかったかな。
それにしても、すごい人でした。
さすがGW。。。

          s-P1100544.jpg

早速、開始!!時間に限りがあるからね

          s-P1100548.jpg

琴と紅は、腹ごしらえ

          s-P1100547.jpg

「頑張って、獲ってよぉ。。。私はたべないけどぉ。。。」
琴は、最近、貝がダメ。。。

               s-P1100553.jpg

岩場だったし、あまり捕れないので、子供たちは、砂遊び。。。

          s-P1100569.jpg

二時間で、大人4人で、2キロくらいだったみたいです。
ちなみに、私は、貝3つ獲りました。。。
獲れた貝を見てないし、写真も忘れてしまいましたぁ。。。


帰の船を待っている時の、すごい風!!!
船が流されて、なかなか乗り場に停められないほど。。。

          s-P1100572.jpg

ちょっと怖い、いや、かなり怖い。。。
きみくんに、「怖くても、大きい声出すなよ」と、
乗る前に注意を受けました。。。

          s-P1100577.jpg

堤防の風はすごかったのに、船に乗ったら、全然大丈夫でした
無事に帰って来ました

次の日は、BBQもしたし、GWを満喫しました。
何より、はぁちゃん、あっくん、みーちゃんと遊べたことが一番楽しかったね。
また遊ぼうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
