

お久しぶりですぅ。。。

こんばんは。
かなりのご無沙汰、失礼致しました。。。
私、風邪をひいて寝込み、琴葉、中耳炎で毎日耳鼻科通い。。。
春休みだというのに、どこにも遊びに行けず。。。


琴も私も完全復活ですっ!!(少し前に。。。)
そうこうしているうちに、年少さんから、年中さんに進級です。
お世話になった、竜一先生は、他の保育園に変わられて
私が、寂しいですぅ。

琴葉は、「竜一先生好きだけど、大丈夫。次の先生、きっと好きになるから」
と、意外にポジティブ

終わりの日に、先生のお別れ会をしました。

               s-P1090636.jpg

お花と、自分の写真と先生の似顔絵を綴った物を贈りました。

               s-P1090488.jpg


家では、激しい琴、保育園では、先生にべったりで、話もあまりしないらしく。。。
この日も、恥ずかしいみたいで。

               s-P1090647.jpg

竜一先生、本当にお世話になりました。
一番、手がかかったのでは。。。
新しい保育園でも、元気いっぱいの優しい先生で、頑張って下さい

実家で。。

               これなーんだ?
               これだけ見ると、ちょっと怖い。。。

               IMG_0440_convert_20120205221501.jpg
               牙があるけど、昨日の節分の続き??


      IMG_0425_convert_20120205221236.jpg      IMG_0428_convert_20120205221423.jpg

おばあちゃんと、鬼のダンスが始まりました



今回は、高校の体操部の集まりで帰って来ました。
と言っても、私は、新体操部だったのですが。。。

ノリのいい仲間で、Boon Fly Party (通称ブンフラ)と言う名前があり、
みんなで、ロゴ入りのTシャツを着て、キャンプに行ったり、ボードに行ったり。。
楽しかったなぁ。

結婚して子供が出来てからは、なかなか参加できずにいますが、
旦那のきみくんも、同じ高校で、彼らとは同じ体育科だったので、
家族で付き合いができ、とてもうれしいです 

次回は、下呂での集合を予定しています。
温泉しかないけど、お待ちしてますわ         

嬉しさのあまり、叫び、踊りました

年末に、そろそろ溜まった写真を現像しようと、USBメモリーに保存しておきました。
いつもは、半年毎くらいに整理するのですが、溜まってました、1年分。。。
で、いざ、現像しようとしたら、データがないっ!!!
入れたつもりだったのか。。。。と、涙しました。
お正月、節分、ひな祭り、入園式、参観日。。。ああ。。。


で、昨夜、復元ソフトのインストールをしました。
とりあえず、今、入ってる写真を現像してからの方がいいかなと、未実行。


今日、生地のハギレを整理していたら、見覚えのある、SDカードが紛れ込んでいました。
まさかっ!!!
と、カメラに差し込んでみたら、ありました、家族の1年間が

     s-P1080483.jpg

いっぱいだったので、ビデオ用のSDを使ったのを、思い出しました。
SDは、フォーマットしてなかったんです
本当に嬉しくて、叫んでしまいました
踊ってしまいました

整理整頓、大切ですね
すぐに、現像しよっと

ハーブティーとクッキー

こんにちは。ちょっと、ご無沙汰です。
先週、娘が風邪をひき、私は、めまいと頭痛に悩まされ。。。
病院通いの日々でした。

寒くなりましたね。
こちら下呂では、日曜日、雪が降りました
私、個人的には、コタツは出来る限り、出したくないので、
例年、大掃除が終わった年末、大晦日に出していたのですが、
風邪で寝込む娘が、かわいそうで、先日、設置しました。

暖かいけど、掃除が大変なんですよね、こたつ。
特に、2歳児がいると、ジュースやお菓子をぼろぼろと。。。
気にしない、気にしない。

今日は、お友達に手作りクッキーを頂きました。
息子さんと一緒に作ったそうです。
かわいいムーミンクッキー、おいしかったよ。

        s-P1070820.jpg

ラッピングにマリメッコウニッコ柄のペーパー。素敵
私も大好きです

そして、最近購入した紅茶。Female Toner
その名の通り、女性向けのハーブティーで、
ホルモンのバランスを整えるのに、効果があるとか。。

薬理効果のあるハーブティーを開発している
Traditional Medicinalsのものです。
薬には、頼りたくないけれど、こういうものなら。。。

ハーブティーは好きで、よく飲みます。
ベルベーヌがお好きな方には、このハーブティー、好んでいただけるかも。
少し、ミントが香って、レモングラスがきて、最後は、ほんのり甘い。
私は、好きです。最近、体に不調を感じる方、お試し下さい。


週末の、仲良し年少組のクリスマス会に、
ママたちもプレゼント交換をするのですが、
そのプレゼント、このハーブティーに決めました。
あとは、手作りの何か。。。考え中。


今日はお友達家族と鍋パーティー
そろそろ、準備に取り掛かりまぁす。



私のこと

はじめまして、yukoといいます。
4歳と1歳の、女の子のママです。

自分の思う、かわいいや、素敵を形にしてみようと、子供の服や、かばん、雑貨を作り始めました。
娘の入園準備の時、なかなか「これだ!」と思うようなものがなかったので、それなら自分で、好きな生地で、好きな形を作ってみようと、思ったのが、始まりでした。

でも、

私は、洋裁学校に通った経験もない、ド素人なんです・・・
昔、母に習って、編み物や、洋裁をした程度です。
こんな私でも、形にはなるもんなんです!

あれから、約1年。いろいろ、作っています。
少しは、上達したかしら・・・

私のこと

来週、クラフトフェアがあり、母が出店するので、私もそれに便乗して、少しだけ出すことにしました。
お友達が、北欧雑貨を扱うお店をしていて、マリメッコの人気柄、puketti を分けてもらい、小物を作ってみました。かわいいでしょ?エリカちゃん、ありがとう。

私のこと私のこと
私のこと私のこと

あと一週間、作品作り、頑張ります。
初ブログ、見ていただいて、ありがとうございます。



sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
