

楽しいクッキー作り?

               CIMG2888.jpg

雨の土曜日、アイシングクッキーを作りました
午前中に、生地作り。

          CIMG2825.jpg

午後からは、型抜きとお絵かきを楽しみました。
このクッキー型、私が子供の頃に使っていた物。
先日、実家から持ってきました、懐かしい

          CIMG2844.jpg

おぉ、仲良しじゃん!!

          CIMG2843.jpg

アイシングに挑戦

          CIMG2865.jpg

真剣。。。

               CIMG2879.jpg

乾いたかな。。。

          CIMG2897.jpg

頂きまぁす!!
おいちぃ
かわいい

          CIMG2903.jpg

また作ろうね

芋掘り遠足

          s-CIMG1615.jpg

          s-CIMG1656.jpg

芋掘り遠足に行ってきました。!
芋掘りって、自分が保育園の時以来かもっ。

               s-CIMG1609.jpg

こんなに掘ったよ。

          s-CIMG1608.jpg

結局、軍手も長靴も脱ぎ捨て。。。
こんな感じです。。。
でも、土って、気持ちがいいんでしょうね。
私も、まいっか、って感じです。

          s-CIMG1622.jpg

お昼は、公民館で、お弁当。
今日は、チンで簡単弁当です。。。

          s-CIMG1624.jpg

お弁当を一口食べ、あとは、大好きな焼き芋に。。。
やっぱり、そっちの方が美味しいか。。。

               s-CIMG1626.jpg

カルタ取り大会をしました。
二枚取ったよ。

               s-CIMG1638.jpg

栗も少し拾って。

          s-CIMG1652.jpg



          s-CIMG1657.jpg

帰りの車中、疲れて寝ちゃう子も。
紅は、chieちゃんに貰ったクッキーが、食べたくて、食べたくて。
眠気は、吹っ飛びました。

          s-CIMG1662.jpg

大好きなお芋を自分で掘って。
早く、これを食べさせてあげたいって思いました。

お茶の時間

          s-CIMG0851.jpg

お友達がワッフルを焼いてくれました
早々と、10時のお茶です。
さくっとしてて、おいしかったぁ
紅は、貰った直後、車中で食べました。。。

               s-CIMG0856.jpg

ので、二度目のおやつはアイスキャンディーですぅ。。。


休日の午後

最近、テレビで、「崖の上のポニョ」を観て、好きになり。
図書館で借りてきました。

お昼は、手抜きポニョラーメンです。

          s-CIMG0792.jpg

ハムとゆで玉子をのせました。

               s-CIMG0785.jpg


引き続き、ポニョを見せておいて、琴の給食エプロンを作りました。
年少の時のエプロンが小さくなってしまったので。

          s-CIMG0816.jpg

後ろは、紐に変えられるように、長めにして、ゴムを入れました。
年長さんになったら、真ん中で、切って、紐にします。

          s-CIMG0815.jpg

お友達のスカートも出来ました。
お待たせぇ。。。

          s-CIMG0821.jpg

          s-CIMG0820.jpg

失敗作は、紅が履きまぁす。。。

ブルーベリー狩り2

今日は、お友達のおうちで、ブルーベリーを採りました。
木は、二本でも、かなりの量でした。
家でもやりたいな、プランターじゃ、無理かなぁ。。。

りおちゃん、いっぱい採ったねぇ!

               s-P1120460.jpg

紅は、採りながら口に入れてたから、残りは少し。。。

               s-P1120459.jpg

琴もたさん採れた。(保育園帰りの園児服姿。。。)
後ろで、またパクリ

          s-P1120462.jpg

パパの分は、ほとんど残らず。。。
食べちゃいました。

          s-P1120463.jpg

大蒜と玉葱も、頂きました
ありがとう、ヒロシさん、エツコさん
(勝手にもらっちゃって、ごめんなさい)

          s-P1120473.jpg

今日は、から揚げの予定だったのですが、
頂いた大蒜と玉葱で、下味の付いた鶏肉とグリルしました
暑い時こそ、こういう物、ガッツリ食べなきゃね

          s-P1120466.jpg

なおこさん、今日は、ありがとう。
子供たちも大喜びでした。
また、お願いしまぁす
sidetitleプロフィールsidetitle

yuko

Author:yuko
こんにちは、yukoといいます。
琴葉(5歳)、紅葉(3歳)と、夫の4人家族です。

自然に囲まれた岐阜県下呂市で、穏やかな日々を送っています。
たまには、温泉にも入ります。

子供たちの成長や、手作り、日々の素敵を少しずつ、綴っていきたいです。

生年月日:1975.6.13.
血液型:A型
趣味:編物、洋裁、食べる事

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
